Villaに泊まる
Villaに泊まるってすごく高級そうで聞こえが良いのですが、そもそもVillaって何だろうと思って調べてみたところ
もともとは古代ローマが起源で上流階級の方が所有していた贅沢なカントリーハウスという意味らしいです。
やはり高級で贅沢な意味合いが強いみたいですね。
アジアのリゾート地などでもVillaと呼ばれるタイプの部屋があるホテルがたくさんあり、ちょっとだけ奮発したらかなり贅沢な気分を味わうことができます。
僕がVillaにはじめて泊まったときは1人で旅行したときです。
感想は
あっ、広くてちょっと落ち着かないかも…笑
でした。
忙しいビジネスマンの方が羽根を伸ばしたり、新婚旅行で訪れたり、あるいはファミリーで使用するには最適なんだろうと思いますが、ひとりで泊まるには僕にはちょっと広すぎたのでそのあとは必ず友人達や家族と泊まるようにしています。
でもやっぱりVillaの最高なところはプライベートな空間で本当にゆっくりくつろげるところだと思います。
庭にプールがついていたり、ベッドがキングサイズだったりびっくりするところばかりです。
久しぶりの海外旅行の際、たまには少しだけ奮発して贅沢な気分を味わってみてはいかがでしょうか。
写真は庭にデイベッドとプールもついているVilla
外に観光しに行きたい気持ちとVillaでゆっくりしたい気持ちが葛藤します
0コメント